【景品表示法に基づく表記】本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

広告 トピックス

パスワードの不正使用発覚!!PlayStation Networkのアカウントが乗っ取られました。

2022年7月30日

account takeover

https://ronaffi.com

アカウントを取り戻すための行動

それではここから、乗っ取られたPlayStation Networアカウントを取り戻すために起こした行動をお伝えしていきます。

結果的には金銭的被害もなくデータは戻りましたが、そこにたどり着くまでは莫大な時間と労力がかかりました。

それだけではなく、自分のアカウントに何が起きているのか、被害の程度はどのぐらいなのか?がすぐには見えないため、不安と心配が大きくのしかかってきて精神的ダメージがとても大きかったです。

1.PlayStationサポートへ問い合わせ

画像引用 : PlayStationサポート

PlayStation Networアカウントの乗っ取りに気付き、まず初めにしたことが「PlayStationサポートへ問い合わせ」です。

勤務中だったので電話での問い合わせはできません。私はデスクワークなので、ちょこちょこスマホを見ることはできる環境だったため「チャット」での相談を選びました。

オンラインIDとサインインID(メールアドレス)の確認

PlayStationサポートへ問い合わせする際に必要となるのが、オンラインIDとサインインID(メールアドレス)です。

日々ゲームをやっている人であれば、オンラインIDを記憶しているので特に問題となることは無いかもしれません。

ですが、ゲームはほとんどせず子供アカウント管理のためにアカウントを保持している私のような場合、このオンラインIDの確認が一番大変で時間を要した作業でした。

オンラインIDとサインインID(メールアドレス)の確認方法は、以下の記事にまとめてあります。
ぜひ参考にしてくださいね♪

オンラインIDとサインインID(メールアドレス)の確認方法はこちら
オンラインIDとサインインID(メールアドレス)の確認方法はこちら

ronaffi.com

続いての作業については、ただいま作成中です。しばらくお待ち下さいね♪

ComingSoon
Twitter-revenue

ずぼらアフィ情報局

Twitterで広告収入が入るってほんと!?

2023/2/6

TwitterのマスクCEOが公表 日本時間2023年2月4日の午前1:23に、Twitter社のイーロン・マスクCEOが突如、広告収入の分配についてツイートしました。 マスクCEOは、広告の収益をT ...

followmaga

その他

「フォロマガ」Crown垢の拡散力を強める神ツール!

2022/12/15

Crown垢のみなさん!! 日頃のPR活動、おつかれさまです♩ Crown垢の拡散力を強める神ツール!「フォロマガ」をご紹介します♩ 「フォロマガ」Crown垢の拡散力を強める神ツール! Twitte ...

virtualoffice-resonance

トピックス

バーチャルオフィスがもたらす多くのメリット

2022/10/19

レゾナンスは、都内有数のビジネス街にあるバーチャルオフィスです。只今キャンペーン中で月額1650円から利用が可能。レゾナンスでは転送電話や電話秘書サービス、フリーダイヤルなど20種類以上の特別オプションなど、会員向けに様々な紹介サービスを提供しています。

DMM-selfback5

トピックス

初めての口座入金【DMM FXで始める】A8 .netのセルフバックで4万2000円ゲット☆

2022/10/11

FX始めるならここ! DMM FX (DMM.com証券) はじめてのFXならDMM FX! ろんと一緒に、DMM FXはじめてみませんか♪ A8.netのセルフバック申請方法について それではここか ...

image

トピックス

『スマホでスピード本人確認』を利用して口座開設!A8 .netのセルフバックで4万2000円ゲット☆

2022/10/11

FX始めるならここ! DMM FX (DMM.com証券) はじめてのFXならDMM FX! ろんと一緒に、DMM FXはじめてみませんか♪ A8.netのセルフバック申請方法について それではここか ...

この記事を書いた人は誰?

PVアクセスランキング にほんブログ村

「ろん」のメルマガ登録はこちらから

名前 姓     名 
メールアドレス

こちらもチェック!









WordPressおすすめテーマTOP3(2022年10月)

1位 : AFFINGER6

アフィリエイトに特化したWordPressテンプレート「AFFINGER」の最新版テーマです。
さらに自由に、さらに効果的にパワーアップ!
①SEOや収益化に効果的な機能が豊富
②記事ごとにAMP化を選択可能
③簡単に設置出来るランキング機能をはじめとしたアフィリエイトを始めやすい設計

2位 : THE・THOR(ザ・トール)

THE THOR(ザ・トール)はデザイン性やサイトの表示速度、カスタマイズ性、SEO対策、使いやすさなど全体的に平均以上の高いバランスがとれた高水準のテーマです。

3位 : ALPHA2 WordPress Theme

ALPHA2は、はじめてでも使える多目的WordPressテーマです。初心者からプロまで、思い通りのサイトを直感的に構築できます。
簡単!キレイ!なサイトづくりにおすすめです。

\この記事はいかがでしたか?/

-トピックス