【景品表示法に基づく表記】本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

広告 トピックス

気になる『NFT』初めてみた♪

2022年5月5日

NFT

https://ronaffi.com

りん

ねぇねぇ、NFTってなんだろうね。
ろんのフォロワーさんでも、NFTやっている人多いよね。

そうなの!私もね、NFTってすごく気になっているの。
それで少し調べたら面白そうだったから、始めてみたよ(^o^)

ろん
はな

えっ!?ろん、行動早くない?
ちゃんと調べたの?

私はね、『思い立ったが吉日』がモットー♡
悩む前にまず行動、よくわからないものだからやりながら覚えていくよ!!

ろん
りん

そ。。。そうなんだ💦怪しくないのかな・・・・

そう思う人もいるだろうね。私はすごく面白そう!と思っている♡
ここではろんが始めた「NFT」の実践レポートをお届けするよ!

ろん

「NFT」との出会い

この「NFT」って言葉を聞いたのも、3週間ぐらい前からでしょうか。
ブログ初心者 や 副業、アフィリエイト関連でツイートしていたら、NFTをやっている方々からリプやフォローなどいただくようになったんです。

それで「NFT」って何???と、ずっと気にはなっていましたが、日々の忙しさに追われ気になっているまま、調べも何もせずに放置していました。
そして2022年のGW終盤戦のこどもの日に、「NFT」をちょっと調べてみたら、めちゃくちゃ面白そうで、早速初めてみよう!!とと思いたちました。

せっかくなので、「NFT」ど素人のアラフォーおばさんが、NFTを始めるまでの実践レポートをまとめていこうと思います!
「NFT」をはじめてみたい、「NFT」って何?と思っている方の参考になれば嬉しいです
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

「NFT」って何?

ほんと、「NFT」って何???です。そして調べてみました。
わからなければまずググる!

日本語でもググる、と使いますが、実は英語でもググる、と表現するんですよ!
なんと企業名のこの「Google」、今や動詞として使われているんです✨
I Googled it.(ググったよ) や、Google it !(ググってみて)といった感じ。

日本語のググるの使い方と同じですね。
企業名がそのまま言葉として浸透してしまうなんて、恐るべしGoogle!

ということで、I Googled "NFT" today in the early-morning period. です。

「NFT」とググって表示されたのがこちら

Wikipediaさんによると
「NFT」とは、非代替性トークン(ひだいたいせいトークン、
英: non-fungible token、略称: NFT) とのこと。

非代替性トークン(ひだいたいせいトークン、英: non-fungible token、略称: NFT)とは、ブロックチェーン上に記録される一意で代替不可能なデータ単位である[1]。NFTは、画像・動画・音声、およびその他の種類のデジタルファイルなど、容易に複製可能なアイテムを一意なアイテムとして関連づけられる[2]。代替可能性(英: fungibility)がないという点で、NFTはビットコインなどの暗号通貨とは異なる。

引用 : Wikipedia

ん~???なんだか、さっぱりよくわかりません!!

そこで頼ったのが、
"Ticket(チケット)🎫NFTcollector&Blogger"さん(@ticket1192)のブログです。

要チェック!
NFTって何?今さら聞けないNFTを簡単に解説!  |  チケブログ~仮想通貨・NFT好きサラリーマンブログ~
Ticket(チケット)🎫NFTcollector&Blogger

どうもチケット(@ticket1192)です。今回は、いま日本でもコアなファンの中で流行りつつある”NFT”について簡単に解説していきます。まだ私も学んでいる最中ですので、誤り等ありましたらご指摘いた ...

ticket-blog.com


「NFT」ど素人の私には、「NFT」がどういうものなのかまだ説明はできないので、詳細についてはTicket(チケット)さんのブログをご参照くださいね。

「NFT」は仮想通貨っぽいらしい?

"Ticket(チケット)🎫NFTcollector&Blogger"さん(@ticket1192)のブログを読んで思ったこと、
それが
「「NFT」は仮想通貨っぽいらしい?」です。

あくまでも「NFT」ど素人の感想てす。実際には違うのかもしれません。
Bitcoinでかなりの収益を出している私にとっては、興味ありありのアリしかありません!!

よくわからないけど、とにかく始めよう! と思いました。

「NFT」はここのサイトで買える

「NFT」を始めるにあたり、「NFT」をどこで買うのかをまず調べました。

NFT取引にはイーサリアム(ETH)が必要
「NFT」には仮想通貨であるイーサリアム(ETH)が必要なんですね。
仮想通貨取引で収益を上げている私にとっては、躊躇する要素はまったくありません!"
でも仮想通貨になじみがない人にとっては、ちょっと踏みとどまってしまう気持ちもわかります。

さらに「NFT」がなんだよくわからない代物に感じるのは、NFT取引できるようになるまでの道のりが長すぎる。。。
私は、GWこどもの日の朝、子どもたちが目覚める前の一人時間の間にちょこちょこ調べてやっていますが、平日の忙しいときにはなかなか難しいかな、と思います。
なので、GWの長期連休で時間がある今、なんとか取引完了まで目指したいと思います!

NFTの取引方法

  • 仮想通貨(イーサリアム)を購入する
    →仮想通貨がはじめてのひとは、仮想通貨を取り扱っている取引所でアカウント開設
  • NFTを購入するためのお金として、「仮想通貨ウォレット」作成する
    →NFT取引でよく使われる「MetaMask」に登録
  • 仮想通貨取引所で購入したイーサリアムをMetaMaskに送金する
  • NFTマーケットプレイスとウォレットの連携が必要
    →もっともNFT取引が盛んに行われているマーケットプレイス「Open sea(オープンシー)」
  • 「NFT」取引には、このOpenSeaへの登録が必要
  • OpenSeaで購入手続きを行い購入

かなりの段階を踏まなければ、「NFT」取引ができないことがわかりました。
まだまだなんだかよくわかりませんが、とにかく楽しそうです!

上記のNFT取引までの流れについても詳しくご紹介していきますね。

クリック!
①コインチェックで口座開設~会員登録編~
①コインチェックで口座開設~会員登録編~

ronaffi.com

仮想通貨始めるならここ!

コインチェック

はじめての仮想通貨ならコインチェック!

Coincheckが選ばれる理由

  • 500円からビットコインが貰える
  • ダウンロード数No.1
  • 取り扱い通貨数国内最大級
  • 取引所取引手数料無料

現在Coincheckでは「家族友だち紹介キャンペーン」開催中です✨

こちらの時から会員登録をし、本人確認が完了すると、紹介した方・された方の両方が1,000円ずつもらえるお得なキャンペーンです。

🔽会員登録はこちらから🔽

新規会員登録はこちらから

紹介リンクから会員登録して暗号資産を買ってみよう!
ビットコインといえば500円から暗号資産が買えるコインチェック!

STEP 01 このリンクから会員登録*
STEP 02 あなたが本人確認を完了すると、あなたと招待してくれた人に必ず1,000円をプレゼント!

ろんと一緒に、NFTはじめてみませんか♪

この記事を書いた人は誰?

PVアクセスランキング にほんブログ村

「ろん」のメルマガ登録はこちらから

名前 姓     名 
メールアドレス

こちらもチェック!









WordPressおすすめテーマTOP3(2022年10月)

1位 : AFFINGER6

アフィリエイトに特化したWordPressテンプレート「AFFINGER」の最新版テーマです。
さらに自由に、さらに効果的にパワーアップ!
①SEOや収益化に効果的な機能が豊富
②記事ごとにAMP化を選択可能
③簡単に設置出来るランキング機能をはじめとしたアフィリエイトを始めやすい設計

2位 : THE・THOR(ザ・トール)

THE THOR(ザ・トール)はデザイン性やサイトの表示速度、カスタマイズ性、SEO対策、使いやすさなど全体的に平均以上の高いバランスがとれた高水準のテーマです。

3位 : ALPHA2 WordPress Theme

ALPHA2は、はじめてでも使える多目的WordPressテーマです。初心者からプロまで、思い通りのサイトを直感的に構築できます。
簡単!キレイ!なサイトづくりにおすすめです。

\この記事はいかがでしたか?/

-トピックス